いっしょに話そう、未来のこと。ドコモでほけん相談

いつものドコモで生命保険のことも相談できる。
いつものドコモで生命保険のことも相談できる。
いつものドコモで生命保険のことも相談できる。
いつものドコモで生命保険のことも相談できる。
いつものドコモで生命保険のことも相談できる。

ドコモでほけん相談の特徴

  • 保険の専門家に何度でも相談無料!
  • 最新の保険や評判の保険をご紹介!
  • いろいろな保険会社のいいところ取り!

待ち時間の間でも、気軽に相談できる!「まずは10分」でもOK

ご利用頂いたお客様の声

20代女性

厳選されたプランの提案
別の保険ショップでは6種類もの提案で決めきれず……。ドコモのほけん相談は、きっちり絞った提案をしてくれました。

20代男性

保険の知識がなかったけれど、気軽に相談!
保険全般のことから各保険商品の細かいことも2時間相談。親身になって相談に乗ってくれました。自分だけでは絶対わかりませんでした。

30代女性

ケータイプランの見直しと一緒に相談!
契約プラン変更のついでに保険を相談。どんな備えが必要なのか、保険の専門スタッフが親身になって教えてくれました。

40代女性

10年間も見直しして いなかったから!
色々な商品が出ていてビックリ! 生活に役立つ情報も教えてもらい良かったです。 また後日あらためて、じっくり相談にのってもらいます!

50代ご夫婦

50代でも保険料が下がりました!
今後の年金生活に備えて出費を抑えたいと思い相談。本当に感謝しています。

※画像はイメージです。

よくある質問

Q

ドコモユーザーだけが利用できるサービスですか?

A

いいえ、ドコモユーザー以外の方もご利用いただけます。ドコモユーザー以外の方が、WEBからの来店予約される際には、「dアカウント」の新規登録が必要となります。「dアカウント」の新規登録がお手間な場合は、お電話でのご予約をおすすめします。

Q

保険を無理にすすめられませんか?

A

強引な勧誘などは一切ございません。 お客様のお話をお伺いした結果、見直しの必要がない場合は、継続をおすすめしております。見直しなどの必要性がある場合に、ご要望に応じてお客様にあった保険プランを提案させていただきます。ご提案を受けて、お客様が保障を必要と感じた際に、ご検討いただければと思います。

Q

相談に行くときに予約は必須ですか?

A

必ずしも予約は必要ありません。携帯サービスでのご来店時の待ち時間などでも気軽にご利用いただけます。ただ、店舗の状況によって、すぐに対応できかねる場合がございますので、事前にご予約いただくことをおすすめしております。

Q

保険の知識がないけれど大丈夫ですか?

A

大丈夫です。保険の知識を持った専門家がお客様一人一人に合わせて丁寧に分かりやすく説明させていただきます。

Q

本当に無料ですか?

A

はい、無料です。保険相談は何度でも無料です。相談料や事務手数料は一切発生しません。

Q

携帯の用事がなくても、保険相談可能ですか?

A

はい、大丈夫です。保険のみのご相談も増えておりますので、お気軽にご利用ください。また、携帯窓口の待ち時間などにご利用も可能です。

勧誘方針

お客様の視点に立ってご満足いただけるよう努めます

1.保険商品の販売にあたって
  • ・お客様の商品に関する知識・購入経験・購入目的・財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
  • ・特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
  • ・お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
  • ・お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるよう努めます。
  • ・また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
2.各種の対応にあたって
  • ・お客様からの問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • ・保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • ・お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
各種法令を遵守し、保険商品の適正な販売に努めます
  • ・保険業法・金融商品の販売等に関する法律・消費者契約法・金融商品取引法・個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
  • ・適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
  • ・お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適切な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
  • ・未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づき、NTTドコモおよびドコモショップ運営会社が定める「ドコモでほけん相談」における「勧誘方針」です。

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