暮らしとお金の相談サービス

スマホ料金だけでなく、家計も見直し!

オンライン相談受付中!

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※オンライン相談の注意点
・一部地域ではオンライン相談に対応できない場合がございます。
・利用するオンラインツールは、担当するFPよりご案内いたします。
・オンライン相談にあたっての通信料は別途かかります。
・オンライン相談が可能なFPが限られるため、面談までお時間を頂く場合がございます。

生涯に必要なお金、見直したことはありますか? 生涯に必要なお金、見直したことはありますか?

さまざまなライフイベントがあります。

  • 結婚 結婚
  • マイホーム マイホーム
  • 教育 教育
  • 安心の老後 安心の老後
  • 節約・節税 節約・節税

ご自身の生活設計に基づいた、お金の見える化をしてみませんか?
こんなお悩みはありませんか?

  • 家計に余裕なし!貯蓄にまわす お金がない!
  • 老後の年金… どんな仕組み?いくらもらえるの?
  • お金の増やし方が わからない!銀行に預けても 増えないけど…
お金の増やし方が わからない!銀行に預けても 増えないけど…
お金の増やし方が わからない!銀行に預けても 増えないけど…
お金の増やし方が わからない!銀行に預けても 増えないけど…

当てはまった方は、暮らしとお金の相談サービスへ ご相談ください! 当てはまった方は、暮らしとお金の相談サービスへ ご相談ください!

ご希望の時間・場所にて、ドコモが提携するパートナー企業の
ファイナンシャルプランナーがお応えします。

ファイナンシャル プランナーとは?

お金についてのちょっとした疑問や不安について
親身に相談に応じてくれる
「身近なお金の専門家」です

ドコモならではの3つのポイント ドコモならではの3つのポイント

  • 無料で何度でも
    相談できます!

  • 無理な金融商品の
    営業はありません!

お客様のご要望に合わせて、ライフプラン表を作成してお渡しします お客様のご要望に合わせて、ライフプラン表を作成してお渡しします

ライフプラン表って? ライフプラン表って?
将来をイメージし、ご希望や計画をうかがって お客さまそれぞれのライフプランにもとづいたキャッシュフロー表をおつくりします。 今後必要になる資金を洗い出して、 老後までの収入と支出のバランスを表やグラフで見ることが出来るものです。
将来をイメージし、ご希望や計画をうかがって
お客さまそれぞれのライフプランにも
とづいたキャッシュフロー表をおつくりします。
今後必要になる資金を洗い出して、
老後までの収入と支出のバランスを表やグラフで
見ることが出来るものです。

※画像はイメージです

無料相談の3ステップ 無料相談の3ステップ

  • Step A 現在のご状況をヒアリング

    お客様の不安や悩みを丁寧に伺います。現在の収入・支出・貯蓄状況など 合わせて伺います。
  • Step B ライフプラン表の作成

    お伺いした家計状況を基に今後の長期キャッシュフローを算出してライフプラン表を作成します。
  • Step C ご希望があれば…改善策のご提案

    お悩みの対策や問題点を 解決するプランをご提案します。(お客様が必要ないと感じたら お断りいただくことが出来ます)

専任ファイナンシャルプランナーなので、相談後も丁寧なアフターフォローがあり安心! 専任ファイナンシャルプランナーなので、相談後も丁寧なアフターフォローがあり安心!

無料相談の3ステップ

Step A 現在のご状況をヒアリング

お客様の不安や悩みを丁寧に伺います。現在の収入・支出・貯蓄状況など 合わせて伺います。

Step A 現在のご状況をヒアリング

お客様の不安や悩みを丁寧に伺います。現在の収入・支出・貯蓄状況など 合わせて伺います。

Step A 現在のご状況をヒアリング

お客様の不安や悩みを丁寧に伺います。現在の収入・支出・貯蓄状況など 合わせて伺います。

専任ファイナンシャルプランナーなので、相談後も丁寧なアフターフォローがあり安心!

相談予約の流れ 相談予約の流れ

  • 1.お申込み 1.お申込み

    WEBにてお客さま情報を
    お伺いいたします。

  • 2.日程調整 2.日程調整

    オペレーターからお電話にて
    ご相談日程を
    調整させていただきます。
    ※お申込みから1週間以内にご連絡いたします。

  • 3.ご相談 3.ご相談

    お客さまのご指定の日時、
    場所に担当ファイナンシャル
    プランナーがお伺いいたします。

  • 訪問可能エリア 訪問可能エリア

    • 北海道

    • 青森県

    • 宮城県

    • 山形県

    • 新潟県

    • 茨城県

    • 千葉県

    • 神奈川県

    • 埼玉県

    • 東京都

    • 長野県

    • 山梨県

    • 静岡県

    • 愛知県

    • 岐阜県

    • 富山県

    • 福井県

    • 滋賀県

    • 大阪府

    • 京都府

    • 兵庫県

    • 広島県

    • 愛媛県

    • 福岡県

    • 大分県

    • 宮崎県

    • 佐賀県

    • 熊本県

    • 鹿児島県

    ※一部地域や離島を除きます。詳しい対象エリアについてはご案内デスクにてご確認ください。

    ※一部地域や離島を除きます。
    詳しい対象エリアについては
    ご案内デスクにてご確認ください。

  • お申し込みはコチラ お申し込みはコチラ

キューアンドエー キューアンドエー

  • Q. 相談にかかる時間はどのくらいですか? Q. 相談にかかる時間はどのくらいですか?

    1回あたりの目安として、約1時間~1時間30分ですが、お客さまのご相談内容やご予定にあわせて対応いたします。

  • Q. どうして無料なんですか? Q. どうして無料なんですか?

    ライフプランニングした結果、お客さまに必要と判断した場合に保険等の金融商品をご案内させていただくことが ございます。ご加入いただいた場合の手数料を金融機関から頂いているため、相談サービスを無料で運営することが できています。

  • Q. しつこく営業されることはないですか? Q. しつこく営業されることはないですか?

    強引な勧誘などは一切ございません。 お客さまの状況に沿って保険や金融商品をご案内させていただく場合がありますが、 必要ないと判断した場合は断っていただき構いません。 万一無理な勧誘があった際には担当FPに対して迅速に指導を行いますのでお問い合わせください。

  • Q. どのような相談が可能でしょうか?  Q. どのような相談が可能でしょうか?

    日常生活の支出へのアドバイスや、将来に向けた資金計画、税金の基本、相続、リスクと保険など 幅広くお金の相談が可能です。

  • Q. 面談はどこでできますか? Q. 面談はどこでできますか?

    お客さまのご自宅、ご自宅近くの飲食店・カフェで面談ができます。
    オンライン相談も開始しましたので、ご自宅から遠隔でのご相談も可能です。

  • Q. オンラインで相談するために必要なものはありますか? Q. オンラインで相談するために必要なものはありますか?

    オンライン相談を行うにあたりお客さまにご用意いただきたいものは下記となります。
    ・インターネット接続環境
    ・PC、スマホ、タブレットなどカメラ付きのデバイス

    デバイスのスペックによってはオンライン相談ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    相談時に利用するオンラインツールは担当のファイナンシャルプランナーよりご案内いたします。

  • Q. お金の知識がないのですが、話はわかりますか?
    Q. お金の知識がないのですが、話はわかりますか?

    お客さまの状況や理解度にあわせて、担当FPが丁寧にご説明させていただきますので、ご安心ください。 また、わからないことは相談中や後日でもお気軽にお問合せいただけます。

勧誘方針 勧誘方針

お客さまの視点に立ってご満足いただけるよう努めます

お客さまの視点に立ってご満足いただけるよう努めます

1.保険商品の販売にあたって
  • お客さまの商品に関する知識・購入経験・購入目的・財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に 勘案し、お客さまのご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
  • 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
  • お客さまにご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
  • お客さまに商品についての重要事項を正しくご理解いただけるよう努めます。
  • また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
2.各種の対応にあたって
  • お客さまからの問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • お客さまのご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
各種法令を遵守し、保険商品の適正な販売に努めます
  • 保険業法・金融商品の販売等に関する法律・消費者契約法・金融商品取引法・個人情報の保護に関する法律、 その他の関係法令等を遵守します。
  • 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
  • お客さまのプライバシーを尊重するとともに、お客さまに関する情報については、適切な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
  • 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約については、保険金の不正取得を防止する観点から  適切な募集に努めま

以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づき、NTTドコモが定める「ドコモでほけん相談」における「勧誘方針」です。

本サービスについて

本サービスについて

暮らしとお金の相談サービスについて
ご登録いただいた内容をもとに、別途、「暮らしとお金の相談サービス ご案内デスク」よりお電話をさせていただきます。

「暮らしとお金の相談サービス ご案内デスク」

Tel:0120-279-431

受付時間:午前11時~午後7時(土・日・祝日休業)

オペレータによるサービス内容のご説明の後に、本サービスのご利用について改めてお伺いいたします。

ファイナンシャルプランナー(以下、FP)による情報提供について
  • 本サービスは、株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)と業務提携契約を締結しているパートナー企業に所属するFPがご提供します。
  • 担当FPの氏名・所属企業名は、お客さまへのご訪問前にドコモからご連絡いたします。
  • 担当FPは、ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)または生保協会認定FPのいずれかの資格を取得しており、ご案内デスクにてお伺いしたご相談目的に沿って、お金に関する各種情報をご提供いたします。
  • ご相談の所要時間はご相談内容によって異なりますが、1回あたり1時間~2時間程度を目安としてください。
  • ご相談は2~3回の面談となるのが一般的ですが、2回目以降のご相談を希望しない場合はお断りいただいて構いません。
  • また、ご相談内容への対策として各種金融商品をご紹介することがありますが、強引な勧誘はいたしませんのでごあんしんください。
生命保険商品のご提案について

ご相談内容への対策として担当FPが生命保険をご提案する場合は、以下の保険募集代理店による共同募集となります。

  • 保険募集代理店 株式会社NTTドコモ
    担当FPが所属するパートナー企業(担当FPは、生命保険募集人として登録されております)
  • ドコモの取扱保険会社(8社) 日本生命保険相互会社 はなさく生命保険株式会社 東京海上日動あんしん生命保 険株式会社 オリックス生命保険株式会社 SOMPOひまわり生命保険株式会社 ネオファースト生命保険株式会社 メディケア生命保険株式会社 
    三井住友海上あいおい生命保険株式会社
    ※ご提案する商品は、担当FPが所属するパートナー企業と共通の取扱保険会社の商品となります。
  • 生命保険募集人の権限 保険募集代理店の生命保険募集人は、お客さまと取扱保険会社との保険契約締結の媒介をいたします。
    生命保険契約は、お客さまからの保険契約のお申込みに対して取扱保険会社が承諾したときに有効に成立します。