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暮らしとお金の相談サービスとは? 暮らしとお金の相談サービスとは?

暮らしとお金の相談サービスとはあたなの豊かな人生を守るため、ドコモがあなたにピッタリなファイナンシャルプランナーをご紹介させていただくサービスです。 暮らしとお金の相談サービスとはあたなの豊かな人生を守るため、ドコモがあなたにピッタリなファイナンシャルプランナーをご紹介させていただくサービスです。
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90秒でわかる「お金の専門家!?」ファイナンシャルプランナー紹介 90秒でわかる「お金の専門家!?」ファイナンシャルプランナー紹介

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お客様のご要望に合わせて、ライフプラン表を作成してお渡しします お客様のご要望に合わせて、ライフプラン表を作成してお渡しします

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※一部地域や離島を除きます。詳しい対象エリアについてはご案内デスクにてご確認ください。

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      静岡市(葵区、駿河区、清水区)、清水市(※旧市名)、富士市、富士宮市、島田市、藤枝市、焼津市、磐田市、掛川市、袋井市、菊川市、周智郡、浜松市(中区、東区、西区、南区、北区、天竜区、浜北区)、湖西市、熱海市、伊東市、御殿場市、裾野市、沼津市、三島市、伊豆の国市、伊豆市、田方郡、駿東郡
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      神戸市(東灘区、灘区、中央区、兵庫区、長田区、須磨区、垂水区、北区、西区)、宝塚市、川西市、西宮市、伊丹市、尼崎市、芦屋市、三田市、姫路市、たつの市、相生市、赤穂市、加古川市、高砂市
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      四日市市、桑名市、三重郡、いなべ市
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      全域
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      鹿児島市、日置市、霧島市、南九州市、姶良市
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      那覇市、糸満市、浦添市、宜野湾市、豊見城市、南城市

※プランナーの都合により一部訪問できない時間帯や場所もございますのであらかじめご了承ください。

※一部地域や離島を除きます。詳しい対象エリアについてはご案内デスクにてご確認ください。

※一部地域や離島を除きます。
詳しい対象エリアについては
ご案内デスクにてご確認ください。

キューアンドエー

  • Q. 相談にかかる時間はどのくらいですか? Q. 相談にかかる時間はどのくらいですか?

    1回あたりの目安として、約1時間~1時間30分ですが、お客さまのご相談内容やご予定にあわせて対応いたします。

  • Q. どうして無料なんですか? Q. どうして無料なんですか?

    ライフプランニングした結果、お客さまに必要と判断した場合に保険等の金融商品をご案内させていただくことが ございます。ご加入いただいた場合の手数料を金融機関から頂いているため、相談サービスを無料で運営することが できています。

  • Q. しつこく営業されることはないですか? Q. しつこく営業されることはないですか?

    強引な勧誘などは一切ございません。 お客さまの状況に沿って保険や金融商品をご案内させていただく場合がありますが、 必要ないと判断した場合は断っていただき構いません。 万一無理な勧誘があった際には担当FPに対して迅速に指導を行いますのでお問い合わせください。

  • Q. どのような相談が可能でしょうか?  Q. どのような相談が可能でしょうか?

    日常生活の支出へのアドバイスや、将来に向けた資金計画、税金の基本、相続、リスクと保険など 幅広くお金の相談が可能です。

  • Q. 面談はどこでできますか? Q. 面談はどこでできますか?

    お客さまのご自宅、ご自宅近くの飲食店・カフェで面談ができます。
    オンライン相談も開始しましたので、ご自宅から遠隔でのご相談も可能です。

  • Q. オンラインで相談するために必要なものはありますか? Q. オンラインで相談するために必要なものはありますか?

    オンライン相談を行うにあたりお客さまにご用意いただきたいものは下記となります。
    ・インターネット接続環境
    ・PC、スマホ、タブレットなどカメラ付きのデバイス

    デバイスのスペックによってはオンライン相談ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    相談時に利用するオンラインツールは担当のファイナンシャルプランナーよりご案内いたします。

  • Q. お金の知識がないのですが、話はわかりますか?
    Q. お金の知識がないのですが、話はわかりますか?

    お客さまの状況や理解度にあわせて、担当FPが丁寧にご説明させていただきますので、ご安心ください。 また、わからないことは相談中や後日でもお気軽にお問合せいただけます。

勧誘方針 勧誘方針

お客さまの視点に立ってご満足いただけるよう努めます

お客さまの視点に立ってご満足いただけるよう努めます

1.保険商品の販売にあたって
  • お客さまの商品に関する知識・購入経験・購入目的・財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に 勘案し、お客さまのご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
  • 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
  • お客さまにご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
  • お客さまに商品についての重要事項を正しくご理解いただけるよう努めます。
  • また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
2.各種の対応にあたって
  • お客さまからの問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • お客さまのご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
各種法令を遵守し、保険商品の適正な販売に努めます
  • 保険業法・金融商品の販売等に関する法律・消費者契約法・金融商品取引法・個人情報の保護に関する法律、 その他の関係法令等を遵守します。
  • 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
  • お客さまのプライバシーを尊重するとともに、お客さまに関する情報については、適切な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
  • 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づき、NTTドコモが定める「ドコモでほけん相談」における「勧誘方針」です。

本サービスについて

本サービスについて

暮らしとお金の相談サービスについて
ご登録いただいた内容をもとに、別途、「暮らしとお金の相談サービス ご案内デスク」よりお電話をさせていただきます。

「暮らしとお金の相談サービス ご案内デスク」

Tel:0120-279-431

受付時間:午前10時~午後6時(土・日・祝日・年末年始休業)

オペレータによるサービス内容のご説明の後に、本サービスのご利用について改めてお伺いいたします。

ファイナンシャルプランナー(以下、FP)による情報提供について
  • 本サービスは、株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)と業務提携契約を締結しているパートナー企業に所属するFPがご提供します。
  • 担当FPの氏名・所属企業名は、お客さまへのご訪問前にドコモからご連絡いたします。
  • 担当FPは、ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)または生保協会認定FPのいずれかの資格を取得しており、ご案内デスクにてお伺いしたご相談目的に沿って、お金に関する各種情報をご提供いたします。
  • ご相談の所要時間はご相談内容によって異なりますが、1回あたり1時間~2時間程度を目安としてください。
  • ご相談は2~3回の面談となるのが一般的ですが、2回目以降のご相談を希望しない場合はお断りいただいて構いません。
  • また、ご相談内容への対策として各種金融商品をご紹介することがありますが、強引な勧誘はいたしませんのでごあんしんください。
生命保険商品のご提案について

ご相談内容への対策として担当FPが生命保険をご提案する場合は、以下の保険募集代理店による共同募集となります。

  • 保険募集代理店 株式会社NTTドコモ
    担当FPが所属するパートナー企業(担当FPは、生命保険募集人として登録されております)
  • ドコモの取扱保険会社(8社) 日本生命保険相互会社 はなさく生命保険株式会社 東京海上日動あんしん生命保険株式会社 オリックス生命保険株式会社 SOMPOひまわり生命保険株式会社 ネオファースト生命保険株式会社 メディケア生命保険株式会社 三井住友海上あいおい生命保険株式会社
    ※ご提案する商品は、担当FPが所属するパートナー企業と共通の取扱保険会社の商品となります。
  • 生命保険募集人の権限 保険募集代理店の生命保険募集人は、お客さまと取扱保険会社との保険契約締結の媒介をいたします。
    生命保険契約は、お客さまからの保険契約のお申込みに対して取扱保険会社が承諾したときに有効に成立します。