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そのお金のモヤモヤ、ドコモの『暮らしとお金の相談サービス』でスッキリ解決できます! そのお金のモヤモヤ、ドコモの『暮らしとお金の相談サービス』でスッキリ解決できます!

暮らしとお金の相談サービスとは? 暮らしとお金の相談サービスとは?

暮らしとお金の相談サービスとはあたなの豊かな人生を守るため、ドコモがあなたにピッタリなファイナンシャルプランナーをご紹介させていただくサービスです。 暮らしとお金の相談サービスとはあたなの豊かな人生を守るため、ドコモがあなたにピッタリなファイナンシャルプランナーをご紹介させていただくサービスです。
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ドコモならではのファイナンシャルプランナーの特徴 ドコモならではのファイナンシャルプランナーの特徴

ご相談に応じるのは経験豊富なファイナンシャルプランナー ご相談に応じるのは経験豊富なファイナンシャルプランナー
90秒でわかる「お金の専門家!?」ファイナンシャルプランナー紹介 90秒でわかる「お金の専門家!?」ファイナンシャルプランナー紹介

ファイナンシャルプランナーへご相談されたお客さまの声 ファイナンシャルプランナーへご相談されたお客さまの声

親身で安心できた

30代 女性 カフェで相談

夫と私の漠然とした不安に親身になって下さり、安心出来ました。もちろん無理な勧誘などはありませんでした。

知識豊富で良かった

30代 男性 オンラインで相談

保険や変額保険、ニーサ、不動産の知識が豊富であり、また親切に何度も説明いただいたため、信用できました。

また相談したい

20代 男性 ご自宅で相談

参考になる話をお聞きでき、とてもよかったと思います。 この後もライフプラン作成して頂きまたご相談したいと思います。

しっかりヒアリングしてくれた

40代 女性 ご自宅で相談

初対面での話の前にどのくらい本気で考えているか確認して下さり安心しました。

快く対応してくれた

50代 女性 ご自宅で相談

楽しくお話させていただきました。 当日の場所変更に快く対応していただきました。

50代 女性 ご自宅で相談

何を質問しても回答が即答で、且つとても此方にとってわかりやすく良い提案をしてくださり有難く思いました。
ファイナンシャルプランナーと名ばかりで、なかなかプロフェッショナルな方って少ないんですよね。巡り会え大変満足してます。
ありがとうございました。

30代 女性 カフェで相談

ちょうど保険の見直しと学資保険について知りたかったタイミングで調べてたところだった。
ドコモを通してだったので安心感があった。

30代 男性 オンラインで相談

期待以上の対応で、安心して相談することができました。保険や変額保険、ニーサ、不動産の知識が豊富で、親切な対応でした。

30代 女性 カフェで相談

とても親切に相談にのってくれたり、真剣に考えて提案等を出してくれた。

30代 男性 カフェで相談

お金や保険の相談はなかなか出来なかったのでいい機会だった。

30代 女性 ご自宅で相談

子供の状況をみて話を進めて相手もして下さり、とても助かりました。無理に誘われることがなく、私たちの生活に合った保険を提供して下さり見直すことができました。

50代 男性 ご自宅で相談

丁寧な対応で分かりやすく説明していただけて良かった。ファイナンシャルプランナーさんに相談したいとずっと思ってたので、とてもいい機会であったし、対応内容も満足できた。

30代 女性 ご自宅で相談

親身に相談にのっていただいています。どのように相談したら良いか悩んでいたので、このようなサービスがドコモにあり安心してプロに相談できた。

40代 女性 ご自宅で相談

保険について将来を見据えた自分にあう提案を受けました。

70歳以上 男性 ご自宅で相談

相続に関する法律等が全く分かっていなかった為に十分納得出来ました。

30代 女性 ご自宅で相談

保険会社と家庭の間の中立的な立場から客観的に、時にはご自身の経験などを交えて解説、相談に乗っていただけた。とても説明が分かりやすいプランナーさんに相談できた。

30代 男性 オンラインで相談

ライフプランや現在の不安点など、幅広く相談ができる。
それにより、「分からないままでどうしようもない」という状態から、少しでも進むことができるようになる。
将来の課題や選択肢など、さまざまな分野のアドバイスを受けることができた。通常であれば、相談の時間に収まらないような、漠然とした不安な部分も相談することができたのは、ひとえに対応くださった方との信頼関係の構築ができたことも大きい。

50代 女性 カフェで相談

とても親身になって色々とアドバイスをしていただきました。参考になりました。自分ではなかなか保険を見直す機会が持てないと思い、良い機会となりました。

30代 女性 オンラインで相談

わかりやすく家計を見直すきっかけなった!知り合いも紹介しました!

30代 女性 オンラインで相談

とても丁寧に教えて下さいました!自分ではわからなかった将来の準備資金などがわかった。

30代 女性 オンラインで相談

特に新たな提案はなく、現状確認で終わった。特に有益な情報は得られなかったため。

70歳以上 女性 ご自宅で相談

私の知らない情報を、PCで表示して、詳しく教えて頂いた。保険に関する有益な情報が得られた。また相談にのっていただきたい、と思った。

40代 男性 カフェで相談

とても丁寧で熱心にご説明頂き、とても参考になりました。

20代 女性 カフェで相談

固定費を見直すきっかけになった。

40代 男性 オンラインで相談

提案していただいた生命保険について、他社との比較を検討する時間や保障金額の変更の要望等に丁寧に対応していただけたので、とても満足です。自分なりに固定費の見直しや生命保険に加入してきましたが、ファイナンシャルプランナーの立場から、今後どのように生計を維持していけば良いのか等詳しく相談できたのが、とても良かったです。ちょうど年齢的にも住宅ローンや投資信託を見直そうと思っていたところのタイミングでしたので。

40代 男性 ご自宅で相談

気さくな方で話しやすかったです。子供の進学、結婚や車両の購入タイミングなど将来の資金需要がある程度見える化できた。

20代 男性 オンラインで相談

今後に向けたアドバイスを聞きたかった。それでどうすべきか、についての展開がない。やっぱりお金を大事に貯めないとという感じ。

40代 男性 カフェで相談

提案されたプランが2つだけで残念。

50代 男性 ご自宅で相談

相続に関する疑問点など気持ちの上で解決することができた。相続時にかかる負担金に関して全く不透明だったものが今回の説明を聞かせてもらい先が見通せる気になれた。
老後の生活資金に関してそんなに不安に思わなくても良さそうな気持ちになれた。

20代 女性 その他

現在の加入している生命保険の特徴がわかりやすく説明してもらえて良かった。無料でお金の相談ができたのは満足だったが、相談先の会社の建物が雑居ビルでやや入る際に不安を感じる場所であった。担当者は自己紹介などしてくれて、不安感は減った。

30代 男性 ご自宅で相談

親身になって相談に乗ってくださっています!将来のお金への不安が少し和らいだ!

20代 男性 オンラインで相談

もう少し具体的な収支のアドバイスを受けたかった。覚えているのは積立NISA始めようのみ。

20代 男性 オンラインで相談

お金について考える良いキッカケになったが、何回もプランニングがあって、時間を結構取られてしまった

50代 男性 オンラインで相談

知りたかった年金の事を、一生懸命調べて教えてくれて良かった。
また今後の資金運用も相談にのってくれた。

20代 男性 カフェで相談

お金に関して初心者の私に分かりやすく且つ理論的にこうした方がよいと教えてくださったのでその点がとても満足でした!!
用意していた質問にも答えて頂けて次にどう動いていけばいいかわかりました!
次に気になったことがあった時にまた無料で相談できる点がこのサービスの良いところだと思います!

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ファイナンシャルプランナーへのサービス終了後の満足度 ファイナンシャルプランナーへのサービス終了後の満足度

9割以上が高評価! 9割以上が高評価!

無料相談の3ステップ 無料相談の3ステップ

  • お客様の不安や悩みをていねいにうかがいます。現在の収入・支出・貯蓄状況など 合わせて伺います。 お客様の不安や悩みをていねいにうかがいます。現在の収入・支出・貯蓄状況など 合わせて伺います。
  • おうかがいした家計状況を基に今後の長期キャッシュフローを算出してライフプラン表を作成します。 おうかがいした家計状況を基に今後の長期キャッシュフローを算出してライフプラン表を作成します。
  • お悩みの対策や問題点を 解決するプランをご提案します。(お客様が必要ないと感じたら お断りいただくことが出来ます) お悩みの対策や問題点を 解決するプランをご提案します。(お客様が必要ないと感じたら お断りいただくことが出来ます)

専任ファイナンシャルプランナーなので、相談後もていねいなアフターフォローがあり安心!

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お客様のご要望に合わせて、ライフプラン表を作成してお渡しします お客様のご要望に合わせて、ライフプラン表を作成してお渡しします

ライフプラン表って? ライフプラン表って?
今後必要になる資金を洗い出して、老後までの収入と支出のバランスを表やグラフで見ることが出来るものです。
ご希望や計画をうかがってお客さまのライフプラン表をおつくりします。
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    調整させていただきます。
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※一部対応不可な地域があります。詳しい対象エリアについては、ご案内デスクにてご確認ください。

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※一部対応不可な地域があります。詳しい対象エリアについては、ご案内デスクにてご確認ください。

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キューアンドエー

  • Q. 相談にかかる時間はどのくらいですか? Q. 相談にかかる時間はどのくらいですか?

    1回あたりの目安として、約1時間~1時間30分ですが、お客さまのご相談内容やご予定にあわせて対応いたします。

  • Q. どうして無料なんですか? Q. どうして無料なんですか?

    ライフプランニングした結果、お客さまに必要と判断した場合に保険等の金融商品をご案内させていただくことが ございます。ご加入いただいた場合の手数料を金融機関から頂いているため、相談サービスを無料で運営することが できています。

  • Q. しつこく営業されることはないですか? Q. しつこく営業されることはないですか?

    強引な勧誘などは一切ございません。 お客さまの状況に沿って保険や金融商品をご案内させていただく場合がありますが、 必要ないと判断した場合は断っていただき構いません。 万一無理な勧誘があった際には担当FPに対して迅速に指導を行いますのでお問い合わせください。

  • Q. どのような相談が可能でしょうか?  Q. どのような相談が可能でしょうか?

    日常生活の支出へのアドバイスや、将来に向けた資金計画、税金の基本、相続、リスクと保険など 幅広くお金の相談が可能です。

  • Q. 面談はどこでできますか? Q. 面談はどこでできますか?

    お客さまのご自宅、ご自宅近くの飲食店・カフェで面談ができます。
    オンライン相談も開始しましたので、ご自宅から遠隔でのご相談も可能です。

  • Q. オンラインで相談するために必要なものはありますか? Q. オンラインで相談するために必要なものはありますか?

    オンライン相談を行うにあたりお客さまにご用意いただきたいものは下記となります。
    ・インターネット接続環境
    ・PC、スマホ、タブレットなどカメラ付きのデバイス

    デバイスのスペックによってはオンライン相談ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    相談時に利用するオンラインツールは担当のファイナンシャルプランナーよりご案内いたします。

  • Q. お金の知識がないのですが、話はわかりますか?
    Q. お金の知識がないのですが、話はわかりますか?

    お客さまの状況や理解度にあわせて、担当FPが丁寧にご説明させていただきますので、ご安心ください。 また、わからないことは相談中や後日でもお気軽にお問合せいただけます。

勧誘方針 勧誘方針

お客さまの視点に立ってご満足いただけるよう努めます

お客さまの視点に立ってご満足いただけるよう努めます

1.保険商品の販売にあたって
  • お客さまの商品に関する知識・購入経験・購入目的・財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に 勘案し、お客さまのご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
  • 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
  • お客さまにご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
  • お客さまに商品についての重要事項を正しくご理解いただけるよう努めます。
  • また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
2.各種の対応にあたって
  • お客さまからの問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • お客さまのご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
各種法令を遵守し、保険商品の適正な販売に努めます
  • 保険業法・金融商品の販売等に関する法律・消費者契約法・金融商品取引法・個人情報の保護に関する法律、 その他の関係法令等を遵守します。
  • 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
  • お客さまのプライバシーを尊重するとともに、お客さまに関する情報については、適切な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
  • 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づき、NTTドコモが定める「ドコモでほけん相談」における「勧誘方針」です。

本サービスについて

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暮らしとお金の相談サービスについて
ご登録いただいた内容をもとに、別途、「暮らしとお金の相談サービス ご案内デスク」よりお電話をさせていただきます。

「暮らしとお金の相談サービス ご案内デスク」

Tel:0120-279-431

受付時間:午前10時~午後6時(土・日・祝日・年末年始休業)

オペレータによるサービス内容のご説明の後に、本サービスのご利用について改めてお伺いいたします。

ファイナンシャルプランナー(以下、FP)による情報提供について
  • 本サービスは、株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)と業務提携契約を締結しているパートナー企業に所属するFPがご提供します。
  • 担当FPの氏名・所属企業名は、お客さまへのご訪問前にドコモからご連絡いたします。
  • 担当FPは、ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)または生保協会認定FPのいずれかの資格を取得しており、ご案内デスクにてお伺いしたご相談目的に沿って、お金に関する各種情報をご提供いたします。
  • ご相談の所要時間はご相談内容によって異なりますが、1回あたり1時間~2時間程度を目安としてください。
  • ご相談は2~3回の面談となるのが一般的ですが、2回目以降のご相談を希望しない場合はお断りいただいて構いません。
  • また、ご相談内容への対策として各種金融商品をご紹介することがありますが、強引な勧誘はいたしませんのでごあんしんください。
生命保険商品のご提案について

ご相談内容への対策として担当FPが生命保険をご提案する場合は、以下の保険募集代理店による共同募集となります。

  • 保険募集代理店 株式会社NTTドコモ
    担当FPが所属するパートナー企業(担当FPは、生命保険募集人として登録されております)
  • ドコモの取扱保険会社(8社) 日本生命保険相互会社 はなさく生命保険株式会社 東京海上日動あんしん生命保険株式会社 オリックス生命保険株式会社 SOMPOひまわり生命保険株式会社 ネオファースト生命保険株式会社 メディケア生命保険株式会社 三井住友海上あいおい生命保険株式会社
    ※ご提案する商品は、担当FPが所属するパートナー企業と共通の取扱保険会社の商品となります。
  • 生命保険募集人の権限 保険募集代理店の生命保険募集人は、お客さまと取扱保険会社との保険契約締結の媒介をいたします。
    生命保険契約は、お客さまからの保険契約のお申込みに対して取扱保険会社が承諾したときに有効に成立します。
  • 比較説明・推奨販売方針
    • 保険商品のご提案は、当社と担当FPの所属するパートナー企業とが共同で定めた「比較・推奨販売方針」に基づき実施します。
    • 推奨販売(取扱商品の中から予め提案商品を選定)を行う場合は、具体的な保険提案を行う前に担当FPから推奨販売方針・推奨理由を説明します。
    • 「比較・推奨販売方針」はパートナー企業ごとに定めておりますので、詳細は担当FPにご確認ください。

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